2014年2月28日金曜日

早稲田ビジネススクール(WBS) 最終合否発表

ロックです。

2014年2月27日(木)、早稲田ビジネススクール(WBS)冬募集の最終合否発表がありました。

合格!!

今回の二次試験では、129名が受験して72名が合格なので半数近い人がここで落ちてしまうようです。WBSを目指そうと思い立ってからこの合格まで2ヶ月、というありえない短期間でたいした準備もできませんでしたが、ブログを書くことで効率よく整理ができた気がします。

合格のうれしさもありつつも、すぐに次の不安も頭をよぎります。夜間MBAを続けるには、職場の理解は必須です。以前から上司には伝えていまたが、確定したのでさっそく上司に報告に行きました。幸い上司は理解があるのですが、私はだいたい21~22時くらいまで働くことが多いので、本当に両立できるかが不安ではあります。これも夜間MBAに共通する悩みだとは思います。できるだけ仕事のパフォーマンスも維持したままで通いたいと考えています。
(ご参考:初回ブログ記事「WBSのキッカケ」)。

にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
応援よろしくお願いします。


11 件のコメント:

  1. 合格おめでとうございます!良かったですね!!
    春からは一緒に学ぶ仲間として、宜しくお願いします。
    例年通りですと先ずは3月のイントロダクション合宿でしょうか。色々と情報交換出来る良い機会だと思いますので、楽しんで下さい〜。

    返信削除
  2. ありがとうございます! 「一緒に」ということは、M2になられる方ということでしょうか。
    ちょうど合宿の案内が来ました。さっそくクラスで使うための資料も来て、さすがだなと喜んでいます。 あと、いろいろ書類も出す必要があるんですね。 ちょっと面倒ですが、避けては通れないですね。

    返信削除
  3. 私は2013年度入学ですので、4月からM2になります。
    入学前のこの時期はやる気満々だと思いますので、合宿の課題や勉強等もやりつつ、しばらくは遊んだりする時間が無くなると思いますので、今のうちに羽を伸ばしておくことをオススメします!笑

    返信削除
  4. そうでしたか。。いくつかのクラスではご一緒することもあるかもしれませんね! ぜひ羽を伸ばしたいところなのですが、他にもグロービスに通ったり、その他も様々なことに手を出しすぎて、3月末までも目の回る忙しさだったりしますw ま、このペースであと2年間も続けて走っていくつりでいます。

    返信削除
  5. はじめまして!
    私もこの4月からWBSの夜間主総合に入学する42歳の会社員です。
    同級生ですね!!よろしくお願いします<(_ _)>
    慶應通信の経済学部を今月卒業して入学するちょっと異色の経歴ですがw
    合宿にも参加しますので、よろしければ仲良くしていただければと思います。

    お互いに頑張りましょう!!

    返信削除
  6. kotarockさん、はじめまして!
    たしかに異色な経歴の持ち主ですねー。

    合宿の事前課題、けっこうボリュームありますが、
    ほどほどにがんばりましょう。

    返信削除
  7. はじめまして!4月から夜間主プロに入学するyokosukeです。ちょうどこの週末にプレ合宿に参加してきました。さまざまな経歴を持つ方たちとこれから学ぶモチベーションを上げるのに十分刺激的な合宿でした。プロと総合の違いはあると思いますが、よろしくお願い致します。

    ところで、ゼミ先輩たち情報によるとFacebookなしでは学生生活が成り立たないらしく、すでに2013年2014年入学者向けグループが出来ていて、自己紹介なども進んでいます。管理者承認かメンバーによる追加が必要かもしれませんが、リンク先張っておきますので良かったらアクセスしてみてください。

    返信削除
  8. yokosukeさん、はじめまして! もう合宿終えられましたか、私はまだ課題をやり終えていないですが、楽しみですね。 FBについてもありがとうございます。プロだとゼミがあるので先輩の人にいろいろ情報聞けるのがいい点ですよね。

    返信削除
  9. はじめまして!今年4月に夜間主総合に入学するものです。自分も12月から準備しましたが、ロックさんのブログが大変参考になり無事に合格することができました。ありがとうございます!!学校でお会いすることを楽しみにします。

    返信削除
  10. Sang Youb Leeさん、おめでとうございます! きっと楽しい生活になりますよ。 私も勉学中ですので、またお会いしましょう

    返信削除
  11. ロックさん、はじめまして。私も今年4月から夜間主総合で学ぶことになりました。12月末に受験を思い立ってからの勉強は突貫工事で、会社のバックアップもなく、理系出身のエンジニアのため小論文など書いた経験がない中での受験でしたが、あなたのブログがとても参考になりました。どこかでお会いできるかもしれませんね。楽しみにしております。

    返信削除